さつきQ&A

皆様のご質問にお答えします。
なお、『利用規約』に詳細が記載されておりますので、ご確認ください。

2019年1月10日 更新

2019年4月17日 料金に関して 更新


ご予約に関して

  1. どうやって予約できるの?
    19名様以下の個人利用の予約の場合以下の3種類がございます。
    ・ご来店時にお申込みいただく方法
    ・お電話でお申込みいただく方法
    ・当店ホームページや提携予約サイトでお申込みいただく方法
    ご都合のよろしい方法をお選びください。

  2. 何が予約できるの?
    駐車場のスペースと、お使いになるのであれば屋根付BBQ場を確保します。
    川原での場所取りはお客様ご自身に先着順でお願いしております。

  3. 予約なしでも入れるの?
    駐車場が満車でなければご案内できます。ご到着前にご一報いただけますと幸いです。

  4. 何日前から予約できる?当日でも可能?
    その年のご予約でしたら一月から承ります。

  5. 予約料・キャンセル料はかかる?
    かかる場合もございます。詳細は「予約について」をご覧ください。

  6. 仮予約できるの?
    ご遠慮いただいております。

  7. 内容は変更できるの?
    お車の台数、ご到着の予定時刻などはできる限り対応させていただきます。
    変更が決まり次第早めにお申し出ください。

  8. キャンセル待ちはできる?
    当店ではキャンセル待ちのご案内はしておりません。

    オンライン予約の場合、キャンセルがありますと自動的に再募集が始まります。
    お電話の場合はお手数ですが、日を置いて再度ご連絡ください。

  9. 何人から団体扱いになるの?
    おとな、こども合わせて20名様以上の場合、団体利用とさせていただいております。
    この場合、予約方法が異なりますので、『20名様以上でご利用の方へ』のページをご覧ください。

  10. 車を使わず、公共交通機関で行きたいけど、予約は必要なの?
    できる限りご連絡ください。
    特に繁忙期はご予約を頂きますとスムーズにご案内できます。

  11. 電話とネット、どちらのほうが予約を取りやすいの?
    どちらをご利用いただいても差の出ない対応を心がけておりますが、
    ご利用予定日まで日がない場合やネットでは希望するオプションやプランが使えない場合などは
    お電話いただいたほうが融通が利く場合もあります。

ご利用に関して

  1. 貸し切りはできるの?
    皆様にご利用いただくため、ご遠慮いただいております。

  2. マイクロバスや大型、中型バスは利用できる? 
    マイクロバス以上の大きさのバスでのご利用はお子様の団体に限ります。
    また、ゴールデンウィークや7~9月中の土日祝日、お盆期間中、
    及びシルバーウィークはお受けいたしかねます。ご検討の際にはご相談ください。

  3. 予約の時間に間に合わないときは?
    必ずご連絡ください。ご連絡なしで30分が経過しますとキャンセル扱いとさせていただきます。
    また、ご到着が13時を超える場合も一旦キャンセルとさせていただきます。
    どちらの場合もご連絡がつかない場合無断キャンセルとなり、キャンセル料を申し受けますのでご了承ください。

  4. 営業時間など時間による制限はある?
    営業時間は8時から17時までです。
    受付の締切は13時、火の使用は16時半までお使いいただけます。
    17時になると炊事場、トイレ、駐車場、すべてのご利用を終わらせていただきます。

  5. 食材や飲み物の販売はあるの?
    ソフトドリンクの自動販売機のみあります。
    お肉、野菜などの食材や、アルコールの取り扱いはありませんので、十分にお持ちください。
    なお、当店から車で約10分の距離に個人スーパーの志久屋(しくや)さん、

    約15分の距離にエコス原市場店さん(朝9:00~営業中!)があります。

  6. 持ち込み不可のものは?
    花火、音響機器(音を出すための道具)、水風船、水鉄砲はお持ち込みいただけません。
    詳細に関しては『お願い』のページをご覧ください。

  7. 食材や機材のデリバリー業者を頼めますか?
    デリバリー業者をご希望のお客様は当店をご利用いただけません。


料金に関して

  1. 料金の表示と税率はどうなっているの?
    当店では税別価格で表示しております。
    税率はお客様の実際にご来店いただいた時点での関連法に準拠します。

  2. いつ払うの?
    駐車料、利用料は駐車後、スタッフの誘導に従って前払いで受付にてお支払いください。
    その他有料サービス(レンタル料、販売品の購入など)も都度、前払いで現金またはスマホアプリ「PayPay」でお支払いください。

  3. カードは使えるの?
    現金またはスマホアプリ「PayPay」で承っております。
    クレジットカード、その他のスマホアプリ、電子マネーは取り扱っておりません。

  4. 団体料金・各種割引はあるの?
    団体様でも人数ごとの一律料金になります。

川原について

  1. 場所取りは何時からできるの?
    営業開始時間である午前8時以降でお願いします。

  2. 川原の場所を指定して予約できるの?
    予約時に川原の場所は指定できません。
    先着順に、お客様ご自身でお好きな場所の確保をお願いしております。

  3. 広く使いたいからロープで区切ってもいい?
    利用可能なエリアには限りがあります。
    皆さんで譲り合って利用いただくためにも、ロープ等での区切りはご遠慮下さい。

  4. 川原に日よけのタープやテントを立ててもいいの?
    立てていただけます。
    その際にひとつ¥500(税別)を申し受けます。

ゴミ処理に関して

  1. ゴミは持ち帰るの?
    当店指定のゴミ袋に分別して入れていただければ、当店で処理します。

  2. ゴミは分別するの?
    ゴミの分別にはご協力ください。
    分別方法は炊事場の掲示や当店指定のゴミ袋に貼り付けてあります。
    場合によっては再分別をお願いすることもありますので、ご協力ください。

  3. ゴミ袋は持参するの?
    受付時に指定のゴミ袋をお渡しいたします。
    10名様につき4枚1セット(約90L分)です。
    持ち込みの袋などの場合はお受けできません。

  4. ゴミはどこに出すの?
    ゴミ出しの指定場所があります。そちらに分別してお出しください。

  5. ゴミは何でも捨てられるの?
    大きさや材質によりお断りする場合もあります。ご心配なものはご相談ください。
    特に発泡スチロールの箱(いわゆるトロ箱)、ブルーシートやレジャーシート、
    テーブル・イスなどの大きすぎるものや
    1辺が30cm以上の物はお持ち帰りいただいております。

  6. ゴミ袋に入りきらない分はどうするの?
    最初にお渡しした袋が利用料金で処理できる量です。
    足りない場合には1セット¥500(税別)で追加購入できます。
    ※ゴミ袋の口は縛られていなくて結構です。

 7.川で洗い物はできるの?

  川では洗い物はしないでください。炊事場をご利用下さい。


レンタル品について

  1. レンタル品は事前に予約できるの?
    ご予約頂けるレンタル品は屋根付BBQ場と2kg炊きのお釜(13合強炊けます)、お鍋です。
    鉄板などは当日のお申込みでも大丈夫です。

  2. レンタル品は勝手に持っていっていいの?
    品目と数を確認いたしますので、お会計後にお持ちください。

  3. レンタル品はどこに返すの?
     そのまま受付にお持ちください。洗わないで結構です。

  4. レンタルできるものは何?
    料金表に記載されている物品のみになります。
    テーブルやイス、タープやパラソル、レジャーシートはお持ち込みください。

  5. 焦げ付いた鉄板や網は無料で交換できるの?
    交換の場合は新たにレンタル料がかかります。
    炊事場で洗ってご利用いただけます。

  6. 借りたけど使わなかったから返金してもらえるの?
    恐れ入りますが、ご返金には応じかねます。
    一度川原や屋根付きBBQ場意お持ちになった場合、
    埃や灰を落とすために再度洗浄する必要がございますのでご了承ください。

  7. 他のキャンプ場で使うためにさつきでレンタルすることはできるの?
    できません。
    当店にご滞在いただくお客様のためのレンタル品でございますのでご了承ください。